子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

こんにちは。
naanaパートナーのY.Tです。

今年のゴールデンウィークは、4月29日木曜日とんで、5月1日の土曜日から 5日水曜日まで、長かったですね。

しかし!!我が家は県外には出かけずに、県内の公園やイベントに子供をつれて ママたちが奮闘しました。

まずは

29日・・・・七瀬川自然公園へ。天気もよくて、子供たち(ママ3人、男の子ばかり6人)は 公園の中をかけまわりました。人口の川や 自然の河川敷もあります。木もたくさんあるので 木陰もあるから、小さなお子さん連れでも安心。駐車場も完備ですよ。お弁当作って、アスレチックや 広い園内でサッカー、バトミントンとほんわかムードです。着替えは必要かも、これから 水が大好きな子供たちは 濡れるのは必至ですから(笑)

 

2日・・・・パパさんも動員して 3家族で津久見へ!マグロとイルカショーのイベントに。

     高速道路の宮河内インターから津久見インターまで車でGo!

     臨時駐車場から イルカのショーのある場所まで 臨時の無料バスで10分程度。

     子供たちは大興奮。イルカのショーは10分程度でしたが、「イルカの声が聞けた!」とはしゃいでました。 そこから 海岸沿いのつくみん公園へ 4時間ほど 遊具や草すべりを満喫♪帰りには、まぐろ料理に舌鼓♪

 

4日・・・・私の実家の日出へ3家族で「おせったい」に行きました。弘法大師の縁日で、お賽銭をあげて お参りしたら お菓子をゲット!日中暑くて、10軒程度でしたが 1か月分のおやつをゲットしましたよ♪古くからの伝統行事に子供をふれさせるって いいものです(#^.^#)

 

5日・・・・ゴールデンウィークもラスト1日 ママたちラストは「鶴崎スポーツパーク」

      朝10時半から 夕方4時半まで 草すべりや遊具を満喫。

      ママたちもがんばったゴールデンウィーク・・・・・自分たちにも 功労賞を贈りたいです。 子供たちは「楽しかったア」と感慨深げ・・・明日 幼稚園に行って 先生に発表する!!!とノリノリでした。

 

県外にでることはなかったけど 子供たちに いい思い出が残ったようです。リポビタンDを飲んで 張り切ったかいがありました(笑)


これから 気候もよくなると 公園がいいですね。日焼け対策と水分補給は忘れずに! ママの紫外線対策も!! 

みなさんは どんなゴールデンウィークを過ごしましたか!?