子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
図書カード.jpg
こんにちは。
大分市子育て支援サイト事務局です。

先日、大分市子育て支援サイトの新名称を公募し、
選考の結果「naana(なあな)」に決定したことをお知らせしました。

県内外からたくさんの応募があり、このサイトは本当にたくさんの方に
支えられているのだなと思いました。

naanaという響きはこどもがママやパパの服を引っ張りながら
「なあなあ、お母さん」
「なあなあ、お父さん」
と見上げて話しかけてくる様子が想像できてとっても優しくてかわいい感じがします。
「なあなあ」というのも大分弁のような方言っぽくて親しみやすいですね。

この日は見事当選されたペンネーム「しゅうママ」さんを市役所にお招きして、
図書カード3,000円分を進呈させていただきました。
しゅうママさんおめでとうございます。
そして、ご応募くださったみなさんありがとうございました。