子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

今日もじいじ&ばあばに子どもたちを預けて出勤しました♪

事務局のナスです。

 

共働きのわが家は、じいじ&ばあばの協力なしにはもう生活できない!

というほど、じいじ&ばあばには子どもたちの世話をしてもらっています。

ですから、すっかり『じいじっ子&ばあばっ子』になってて、私も嬉しい限り☆

来月には「敬老の日」がありますよね。

日頃の感謝をこめて、何かしたいなぁと考えていたところ、

高崎山&うみたまごから嬉しいお知らせが届きました。それは...

 

9月23日(祝・金)開催!

『おじいちゃん・おばあちゃんと秋の山と海を満喫しよう!

高崎山&うみたまご 山と海の学校 秋の1日体験入学』 です♪

 

DSCF0556.jpg

(本ブログ写真は、7月16日・17日開催の「ココなっつフェスタ!」の模様です)

 

「わが家の子どもたち、高崎山もうみたまごも大好きだから早速応募しよう!」

と思いましたが、今回の参加対象は、

『小学1・2年生のお子さま1名とその祖父母1名』 とのこと...う~ん、残念!

 

DSCF0528.jpg

 

今回の「山と海の学校」では、

専門の先生が動物たちの生活ルールなどについて詳しく教えてくれるうえに、

参加者全員に修了証書&ノベルティグッズのプレゼントもあるそうなんです。

おまけに、9月23日(祝・金)と24日(土)には、秋イベントも同時開催とのこと!!

 

DSCF0522.jpg

 

参加料は、お子さまと祖父母各1名で、高崎山もうみたまごも入れて2,500円と

ちょっとお得価格ですし、付き添いの家族の方には特別割引もあるそうなので、

小学校1・2年生のお子さまをお持ちの方は、この機会にぜひぜひご応募ください!

 

DSCF0543.jpg

(↑左は先日「たかもん」と命名された高崎山の新キャラです♪)

 

それにしても、わが家の「敬老の日」感謝イベント(プレゼント)なんにしようかなぁ。

やっぱり定番の「似顔絵」プレゼントかなぁ。

 

DSCF0553.jpg

 

それとも、ばあばお気に入りの場所へ旅行に行こうかなぁ。

人への贈り物って、考えている間も楽しいですよね~♪

もうしばらく考えて「サプライズ」プレゼントにしようと思います。

何かよいアイデアあったら、ぜひぜひ、教えてくださいね☆

 

DSCF0549.jpg

(↑フェイスペイント可愛い~!!)

 

『高崎山&うみたまご 山と海の学校 秋の1日体験入学』について

詳しくは、naanaをご覧ください。

/news/detail.php?id=288&kind=city