子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

今日はnaanaパートナーのゆうちゃんさんと一緒に

1月の「行ってきました」コーナー記事の取材で大分市民図書館へ行ってきました。

 

コピー ~ naana5月~7月写真 001.jpg

 

皆さんは、絵本を借りたり読み聞かせを聞きに市民図書館に行ったことはありますか?

私も久しぶりに図書館へ出かけたのですが、

絵本が大好きな私としては、思った以上に絵本や児童書がたくさんあって感動しました!

 

コピー ~ n写真 004.jpg

 

実は、市民図書館には、本の付録についていたおもちゃが

少しですが絵本コーナーにあるんですよ。これまた新発見!!

ゆうちゃんさんのお子さんも大喜びで遊びます。

 

コピー ~ naana5月~7月写真 005.jpg 

 

また、自宅ではまず買ったり見たりあまりしない大型絵本(右が普通サイズです)や、

しかけ絵本、エプロンシアター、紙しばいなどがたくさんありました。

詳しくは、ゆうちゃんさんが市民図書館活用法など

来月中旬に公開予定の「行ってきました」で教えてくれる予定です♪

どうぞお楽しみに!!!

                           事務局のナスでした~♪♪