子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

naanaをご覧の皆様、こんにちは。

前回に引き続き、大分市公設卸売市場に勤務している「私」が

今回は、今、「我が家ブーム」となってる「生ジュース」をご紹介。

 

   s-P1050097mmm.jpg

 

作り方は、お手持ちの「ブレンダー」「ジューサーミキサー」etc.の

使用説明書どおりです。基本は「水」を少々入れ、「材料」を切って入れ

あとは、スイッチ押すだけ。

 

 s-P1050069.jpg        

 

「生ジュース」作り、いろいろ試してみましたが...

子ども受けNo.1 だったのが、

この"小松菜・バナナ"ベースの"オレンジ・キウイ"入りです。

野菜がにがてな子どもさんにも、超おススメです。

最初は"小松菜"少なめ、"バナナ"多めで試してみてください。

緑色を警戒するようでしたら、「キウイの色よ~」と言っときましょう。

うちの子達は、この手で大成功でしたよ。

  

4月の第2土曜日に行われた「市民感謝デー」の

「試食」で使われた「水耕セロリ」の簡単レシピもご紹介

 

s-P1050106.jpg 

 

さっとゆでた「水耕セロリ」、「ゆでダコ」を食べやすい大きさに切り

「パセリ」のみじん切りをちらし、市販の「カルパッチョソース」かけるだけ。

「タコ」の『タウリン』をはじめ、この、効能豊富な食材の組み合わせ

がんばるママさんへ特におススメしたい料理です。

 

 s-P1050124.jpg

 

 〔ダウンロードファイルはこちら 市場だより 5月.pdf