子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
マタニティーマーク.gif

naanaをご覧のみなさん、こんにちは。
「こんにちは赤ちゃん訪問だより」は、
PDFでもご覧いただけます。



こんにちは赤ちゃんだより 3月号.pdf


【主任児童委員さんの声】

 初めての赤ちゃん訪問

 私たちの住む地区は赤ちゃんがいる家庭が少ないです。

以前ハッピーメールをしている頃は、年間12名訪問して図書カードを配っていました。その時は、誕生してくる赤ちゃんの家でよかったですが、今回「こんにちは赤ちゃん訪問」になって第二子以後の赤ちゃんということですが、私たちの地区は、誕生して来る赤ちゃんが少ない中で、2名の赤ちゃん訪問ができました。地区担当の保健師さんと私達3名で訪問しました。二家族とも、そのお宅のお母さん赤ちゃんともに元気よく、私達を気持ちよく迎えてくれました。そして子育てで不安や悩みはないようなので安心しました。

私達の地区は、子どもが少なく高齢者が多い地区ですが、環境はよく虐待など問題なく住みやすい土地です。

これからも問題なく、私達は地域のために出来ることはしたいと思います。
(大分市主任児童委員)

 



次回も楽しみにしていてくださいね!
赤ちゃん ハート ママ.png