子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

 

 

naanaをご覧の皆様、こんにちは。

 

子育て支援課の栄養士です。

 

 

 

5月、新緑の季節です。

 

市役所、中庭の木々もまぶしいくらいの緑です。

 

 

 

midori.jpg 

 

 

 

先日、下郡保育所に行ってきました。

 

 

ちょうどおやつの時間帯で、

 

その日は「チーズポテト」でした。

 

 

調理の先生たちが愛情をこめて作ってくれた

 

おいしいおやつです。

 

 

甘いおやつではないのですが、

 

粉チーズも入っていて、適度な塩味で

 

ぱくぱくと食べてしまいます。

 

 

人気があるおやつですので、

 

今日はこちらで紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

ti-zu2.bmp

 

 

 

トースターでも焼く事ができますが、

 

焦げやすいので様子をみながら焼いてくださいね。

 

できあがりはこんな感じです。

 

 

DSC_3345.jpg 

 

 

お・い・し・そ・う♪

 

じゃがいもがおいしい時期です。

 ご家庭でもいかがでしょうか☆

 

それではまたお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

~毎月19日は「食育の日」です。~

 

「食育」とは、

 

様々な経験を通じて

 

「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、

 

健全な食生活を実践することができる人間を育てることです。

 

ご家族で「いただきます☆」とごはんを一緒に食べることから始めませんか?