子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
『行ってきました』ブログは、naanaの企画・運営に参加する
ボランティアスタッフ『naanaパートナー』が、
子育てファミリーに優しい市内の施設やサービス、イベント等を
パパ・ママ目線で取材してレポートするコーナーです。

.。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.。゜+.

みなさん、こんにちは♪
naanaパートナーの白江です (^^)
来年の1月半ばに第2子出産予定の臨月妊婦です(笑)
1人目の出産は予定日よりだいぶ遅れて出産したため、今回もまだまだ先だろうと余裕を持って元気に行動しています☆


さて、今回は定期的に行われていますnaana交流会のクリスマス編☆
「クリスマス交流会」のレポートをします♪

今回の会場は、鶴崎市民行政センター2階の多目的ルーム!
鶴崎こどもルームのある建物です。

まず、naanaパートナーが早めに集合して会場準備(^^)/
20151217_naanaxmas_002.jpg

受付が始まると、とても賑やかになりました。
今回の参加者の子どもは0歳~3歳くらいの年齢は様々!
20151217_naanaxmas_021.jpg

いざ、交流会の始まりです(^_^)
まず、こどもルームの先生による、手遊び歌♪
20151217_naanaxmas_023.jpg

音楽に合わせてお母さんと一緒に手をふりふり♪
20151217_naanaxmas_028.jpg

グルグル回って子どもたちも楽しそうです♪
20151217_naanaxmas_039.jpg

次は、ワークショップのクリスマスリース作り。
20151217_naanaxmas_053.jpg

持参した写真を真ん中に貼って、周りはシールでデコレーションしました!
20151217_naanaxmas_052.jpg

子どもたちも夢中でシールをペタペタ。
楽しそう(^.^)
20151217_naanaxmas_060.jpg

出来上がりました~(^^)/
みんな上手に出来てて大満足!!

ぜひおうちに飾ってくださいね。
我が家はツリーにかけました♪
20151217_naanaxmas_064.jpg

それから子どもの年齢が近い4グループに分かれてフリートーク★
20151217_naanaxmas_077.jpg

自己紹介後は、どこに遊びに行っているかや、クリスマスプレゼントのことなど、とても盛り上がっていました(^^)/

今の時期、寒いので外で遊ぶのもつらいですよね。
各地でイルミネーションをやっているので、暖かくして出かけなくちゃ♪

クリスマスプレゼントはみなさん、やはり月齢が近いと欲しいものは似ていますね!
ちなみに私は娘の大好きなアンパンマンとメルちゃんのおもちゃを準備しました。
喜んでくれるといいな・・・♪
20151217_naanaxmas_081.jpg

子ども同士もお話していますね!(^^)!
うちの娘もおしゃべり大好き♪
毎日普通に会話しています!
20151217_naanaxmas_113.jpg


そして、、いよいよ待ってました!
サンタさん登場!!
20151217_naanaxmas_114.jpg

プレゼントを持ってきてくれました~!
20151217_naanaxmas_119.jpg

みんな、サンタさんだー!って近づいて行って、プレゼントもらって嬉しそう♪♪
20151217_naanaxmas_120.jpg

最後に参加者全員で集合写真!
20151217_naanaxmas_122.jpg

naanaパートナーでもパシャリ☆
20151217_naanaxmas_128.jpg

参加者のみなさん、ありがとうございました!

運営スタッフのみなさんお疲れ様でした!

交流会は毎回20組くらい募集しており、先着順の受付です。
来年も色々なイベントを行う予定なので、ぜひnaanaのHPをチェックして参加してくださいね!(^^)!

ちなみに、今回運営したnaanaパートナーはほんの一部です!
先月の市報掲載による効果で新しいパートナーに何人か加入していただきましたが、まだまだ随時募集していま~す(^^)/

私は今回の交流会をもちまして産休に入らせていただきますが、数か月後にはまた復帰したいと思っています!
みんな明るくて楽しい人達で、月1回ある企画会議は和やかな雰囲気の中で行っています。
お座敷のお部屋におもちゃがあって子どもと一緒に出席出来るので、助かりますよ♪

子どもが楽しめるイベントを一緒に考えて運営してみませんか~?


以上、naanaパートナーの白江がお伝えしました★

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪+.o.+゜♪゜
これからもnaanaパートナーが子育て中の親目線でレポートしていきます。
皆様、お楽しみに!