子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
『行ってきました』ブログは、naanaの企画・運営に参加する
ボランティアスタッフ『naanaパートナー』が、
子育てファミリーに優しい市内の施設やサービス、イベント等を
パパ・ママ目線で取材してレポートするコーナーです。

.。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.。゜+.


こんにちは!naanaパートナーの松尾です。
10月29日に稙田公民館にて、「naanaハロウィン交流会」を行いましたのでその時の様子をお伝えします^_^
20191029_halloween2019_001.jpg 毎年恒例のnaanaハロウィン☆
スタッフ、参加者の皆さんともどもお子さんに(またはご自分で)思い思いの仮装をさせて登場しました。
20191029_halloween2019_003.jpg ハロウィンらしいカボチャやお化けの仮装

キュートなプリンセスたち

楽しいキャラクターものなどなど

う~ん、お子さんが着るとどうしてこうも可愛らしいのか!!
20191029_halloween2019_032.jpg フォトブースで参加者の皆さんにチェキをプレゼントしたり、
naanaパートナー堀田さんによる手遊び歌や読み聞かせをした後・・・。
20191029_halloween2019_012.jpg いよいよ、本日のメインイベント「ハロウィン手形アート」作成です。

お子さんたちの手や足に、専用のクレヨンを塗って霧吹きで濡らして
(またはスポンジにつけたものを手足につけて)
ぺたん!!
20191029_halloween2019_030.jpg 「足はうまくいくのに、手を開いてくれない~~!」
「あ、待って待って自分で勝手に押さないで~~!」

わ~わ~言いつつ皆さんとっても楽しそうでした。

手足がカボチャや黒猫、モンスターなどに見えるように、絵を描いたりシールを貼るママたちの表情は真剣そのもの。
20191029_halloween2019_028.jpg 短い時間ではありましたが、素晴らしい作品が出来上がっていましたよ☆お家で飾ってくださいね~
20191029_halloween2019_045.jpg その後は、グループごとにおしゃべりタイムで交流。

私のいたチームでは「寝かしつけ、どうしてる?」「ハロウィン何かする?」「兄弟に関するお悩み」など、話が尽きませんでした。
「寝かしつけて一緒に寝ちゃうんですよ~」満場一致で「わかるわかる~~!!!」
自分だけじゃない、みんな頑張っているんだ♪心が軽くなる瞬間ですね。
20191029_halloween2019_050.jpg 記念撮影をして、お土産を持って本日の交流会は終了~。
20191029_halloween2019_060.jpg とても楽しい時間でした!!


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪+.o.+゜♪゜
これからもnaanaパートナーが子育て中の親目線でレポートしていきます。
皆様、お楽しみに!