子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
餅つき(修正すみ).JPG


こんにちは。
naana事務局です。

今日は、毎年恒例の住吉保育所の餅つき大会でした。
天候だけが心配でしたが、やはり雨・・・・それも大雨。

子育て支援課の行事には、なんでいつも雨が降るんだろ・・・。

でも、気を取り直して、テントの中で餅つき開始!
初めて餅つきをした園児も多かったようで、大雨の中でも、とても楽しそうにしていました。
こども達が楽しそうにしているところを見ると、こちらまで楽しい気分になってきますね。

保護者の方のなかには、餅つきをしたことがないって人もいるのでは?!
子育て支援課では、年に数回、こどもルームや保育所でこのような行事をしています。
興味のある方は、ぜひ参加してみてください。