子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

こんにちは。naanaパートナーのS.Nです。

先日、中央保健センターの«三歳児健診»に行って来ました。

『どんなのかなぁ~』とドキドキ♥ だって、お家で簡単な≪ささやきテスト≫と≪視力テスト≫をしていかないとだし・・・。お家でするから あまり真面目に出来なかったけど 楽しかった(*^_^*)

なので、我が家の三歳児は『バスに乗って テストに行く!』と思っていました(^○^)。

健診の内容は 一歳半健診とほとんど同じだったけど、«採尿»があるから これは持参して正解!っだった♪

あと、服は脱ぎやすい物が◎

同伴した 三ヶ月児はボランティアの方にお願いして、さっさと出来たので助かりました。(それでも1時間半かかったけどね)

待ち時間に 絵本が読めるし なんか楽しかった~♪

それから・・・

相談の時に『絵本好きで本代が・・・(T_T)』と聞いたら«大分県立図書館の宅配»を教えてくれたので、早速 注文してみました。(まだ届いてないけど) 今、家族で ドキドキ♥しながら 絵本が届くのを待っていまぁす♪


大分県立図書館

おすすめ絵本・育児書を宅配貸出します!

http://library.pref.oita.jp/guide/establishment-guide/nurturing/books.html


3歳児健診

/know/childhealth/checkup.php