子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
こんにちは。
naana事務局です。

このたび、大分市子育て支援サイトnaanaが
総務省九州総合通信局の九州ウェブサイト大賞
「SNS部門」で優秀賞を受賞しました。

表彰状.jpg

総務省のページはこちらです。

九州ウェブサイト大賞は「情報発信により地域に貢献し、
優れた実績を上げているウェブサイトを表彰するもの」です。

今年は九州各県の一般企業や公的機関から83のサイトの応募があり、
3次審査までの全てを通過したサイトだけが受賞することができました。

先日熊本市で表彰式があり、
そのあとに、各担当者がサイトの紹介をしました。
受賞された他のサイトも
びっくりするくらい素晴らしいものばかりでした。

会場です.jpg

(↓ここでもポロシャツを着ています)

ありがとうございます.jpg

プレゼンの様子.jpg

naanaが今年の4月に開設してからわずか5か月で
このような賞を受賞することができたのは
本当に多くのママさんやパパさんが、
毎日何件も日記やメッセージをやりとりして
サイトを盛り上げてくださるからです。

最近は、子育てに関する悩みを相談をする相手がいなかったり
本当に知りたい情報がなかなか得られなかったりするからこそ、
naanaの中に存在する、人のつながりや心の温かさが評価され
大分市の子育てに貢献していると認められたのだと思います。

事務局としてはこのような賞を頂けることはこの上ない喜びであり、
これからもさらに充実させていかなければならないと気持ちを引き締めたところです。

これからも「大分市子育て支援サイトnaana」をどうぞよろしくお願いします。