子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

いつもnaanaをご愛用くださり、ありがとうございます!
事務局のナスです。

今日7月20日(水)は、何の日だかわかりますか?

そう、市内に6ヵ所ある「市民プール(無料です)」が今日からオープンするんです♪

 

本日オープンの市民プールは、以下のとおり。

●桃園公園プール(大分市寺崎町2丁目:桃園公園内)

●家島西児童公園プール(大分市家島:家島西児童公園内)

●大在公園プール(大分市横田:大在公園内)

●稙田ふれあい公園プール(大分市上宗方:稙田ふれあい公園内)

●向原公園プール(大分市向原沖2丁目:向原公園内)

●三佐仲よしプール(大分市三佐:三佐小学校南側)

オープン時間は午前10時~午後5時で、8月30日(火)まで開放されています。

 

中でも個人的に、私は大在公園プールが大好きで、子どもとよくいきます♪

広いし、子ども用のプールもあるし、ちっちゃいすべり台もあるし、

監視の方もいらっしゃるし、駐車場もあるし、更衣室もキレイ!

「これで無料!!!」と最初はとっても驚きました。

この夏、皆さん、ぜひお出かけください♪

 

実は、こないだの3連休中日、天気もよかったので、子どもとじいじと一緒に

「プールに行こう!」と張り切って大在公園プールにでかけました。

駐車場についたとたん「あっ、大在公園プールは7月20日オープンだ~!」

と思い出し、急きょ、日吉原レジャープールへ行きました。

 

同じ思いをした人が多かったからか(?)、レジャープールは大賑わい!

駐車場に入るのも車の列ができるほどでした。

 

中に入ると、やっぱりすごい人~(^0^)

IMG_390411.JPG

けれど、子どもが大好きな流れるプールは比較的余裕があるように見えたし、

2種類あるスライダーも、そんなに待ち時間がなさそうだったので、

人が多いわりに、みんな楽しく遊んでいて気持ちよさそうでした。

IMG_389411.JPG

2種類あるスライダーは、小学生以上という条件つきでしたが、

小さい子ども用のプールには、小さなすべり台がついていたり、

上から水が落ちてくるところがあったりで、

こちらも、皆さん、親子で楽しく遊んでいるようでした。

IMG_3919.JPG

プールサイドには、大きな日よけがついた休憩スペースも何ヵ所もあったり、

売店には、貸し浮き輪やかきごおり、おにぎりや軽食、ドリンクなど豊富にあって、

ここで何時間も遊べそうな雰囲気でした。

IMG_389311.JPG

この日、わが家は、じいじに孫と一緒にプールでたくさん遊んでもらいました。

子育てへの両親のサポートは、本当に助かります。(孫も大喜び!)

この夏、いっぱいプールで遊ぼうね♪

IMG_389711.JPG