子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
naanaご愛用の皆様、いつもありがとうございます!
事務局のナスです。
最近、「naanaってすごいなぁ」と改めて気付かされています。

そのひとつの例なんですが、8月2日に「次世代育成推進協議会」という
各種団体の代表の方が参加される会議がありました。
その場で、naanaがお母さん方に活用されているかが話題になった際、
ある子育て支援団体の事務局長さんが
「転勤で大分にこられたお母さんが、その団体に入りたいと問い合わせてこられた時、
その方が『横浜でnaanaを見て、ブログでこの支援団体のことを知りました。
知り合いもいない土地で不安でしたが、ぜひ、活動に参加させてください』
と言われたり、他にも同じように『naanaを見て』と問い合わせが何件かありました。
naanaは子育て中のお母さんに喜ばれているようですよ。」と発言してくださいました。

大変ありがたいことです。(感謝、感謝です!)
naanaは昨年4月にできて、まだ設立1年半弱のサイトです。
まだまだ使い勝手が悪い部分があって、改修の余地もたくさんあります。
けれど、おしゃべりnaanaの会員様は、もうすぐ1,000人になろうとしています。
(これも感謝、感謝です!)

そこで、naanaをいつも使ってくださる方にもっと喜んでいただけるよう、
naanaは今、もっと使いやすく参加しやすいサイトへと生まれ変わろうとしています。
naanaご愛用の皆様、もうしばらくお待ちくださいね!

明日はその第一歩として、パートナーさんとの企画運営会議があります。
その事前準備として、毎回、会議の1週間前に、担当者が集まって会議をします。

IMG_0032.JPG

いつもこんな感じで打ち合わせしています。ちょっと楽しそうでしょ!
今回初めての試みとして、
会議の議題を事前にパートナーさんにお知らせすることにしました。

明日はサイト改修や市民スタッフの応募など、
パートナーさんからたくさん意見・提案がもらえるとありがたいなぁ。

IMG_0034.JPG

これはnaana担当者の机回りです。(T矢さんがいつの間にか撮ってました!)
naana担当者たるもの、毎日naanaポロシャツを着て仕事してます!!
naana情報は、こんなところで更新されているんですよ。
(写真で見ると、たくさんの書類に囲まれてますねぇ)
また、明日の企画運営会議が終わったら、ブログで報告しますー!!