子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

毎日暑い日が続きますが、皆様、お元気ですか?
事務局のナスです。

昨日、仕事が終わってから、この夏初となる『暑気払い』に友達とでかけました☆
でもその前に、ママとしての役割をきちんと果たしてから!
ということで、夕方、お兄ちゃんをスイミング教室に連れて行きました。

IMG_0256.JPG

昨日は夏休み中のためか、スイミング教室は大盛況☆
お兄ちゃんは、小学生に囲まれて、習い始めた平泳ぎを一生懸命頑張っていました。

IMG_0248.JPG

それにしても、プールに入っている息子は、とっても気持ちよさそう♪ (イイナー)
でも、今晩ママは、大好きな友達と『暑気払い』があるからいいもーん。
と、おおらかな気持ちで1時間、息子が頑張る様子を眺めていました。
やっぱりたまの息抜きって、子育て中のママを元気づけてくれますよね。大切です♪

息子を家に送り届け、後は「ばあば、よろしくお願いしまーす♪」とすべてをおまかせして、
自転車をとばして友達が待つ『暑気払い』会場へと向かいました。
『暑気払い』といえば、やはり『焼肉』ですよね!!!

IMG_0264.JPG

「カンパーイ♪」
少し遅れていった私は、友達が焼いてくれた焼肉をバクバク食べます。オイシー!
で、昨夜の一押しはコレ☆

IMG_0261.JPG

パイナップルの生絞りカクテル☆
店員のお姉さんが「固くて絞るの大変です~」といいながらしぼってくれた後をもらい、
スプーンですくって食べてみると 「完熟で甘くって‥オイシスギルー!!」

IMG_0266.JPG

3人でバクバク食べて、完熟パイナップルはこのとおり!
一瞬にして『完食パイナップル』と化していました。
このパイナップルのお陰で、独身の時に3人で行った沖縄旅行はじめ
色んな楽しい思い出がよみがえってきました。

IMG_0265.JPG

やっぱり友達っていいな。元気をたくさんもらいました♪ 
また一緒に行ってね~。今度は『友達の新築祝い&誕生日会』かな?

『残暑払い』もいいよね!
この『暑気払い』のお陰で、昨夜、夜中に起きてなかなか寝ない子どもたちにも

優しくできました。
皆さんも上手に「子育ての息抜き」をして、楽しく子育てライフを満喫しましょうね☆