子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

昨夜の大分の花火、きれいでしたね(^0^)

事務局のナスです。

 

昨夜の花火は子どもが小さいこともあり遠くから眺めたのですがとてもキレイでした☆

会場に行けば、音楽にあわせて打ちあがるので楽しいだろうなぁと思うのですが、

あの混雑ぶりと暑さは子どもたちに厳しいなぁと思い自宅近くから眺めました。

 

IMG_0206.jpg

 

最近のデジカメってすごいですね!

「花火撮影モード」や「夜景モード」に手振れ防止機能もついていて、

ちっちゃいカメラでスタンドなしで花火の模様を写真に収めることができました♪

以前、本格的に写真を撮っていたときは、撮影ポジションの下見をし、

重たい一眼レフと重たいスタンドを運んでセッティングし、

シャッターを開けっ放しにして黒い板で撮影時間を調節しながら撮っていました。

しかも、フィルムの時は、現像までどのような写真ができるかわからないので、

シャッターの開ける時間をいろいろ変えながら撮影したりもしました。

なので現像後、美しい写真が撮れてると小躍りする位嬉しかった思い出があります。

ナツカシー☆

 

そして、花火の翌日は、私の誕生日だったので、家族がお祝いしてくれました☆

 

IMG_0230.jpg

 

子どもたちはハッピーバースデーの歌を歌ってくれ(下の子は手拍子してくれました♪)

お兄ちゃんは、ママの絵を描いてプレゼントしてくれました☆

誕生日はママになってよかったなぁと実感する瞬間ですよね~嬉しかった(^0^)

子どもたちのためにも長生きしたいなぁと願った一日でした♪