子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる
大分市三佐に2011年8月8日にニューオープンした
楽しいレストラントンネルをぬけるとに行ってきました。

こんにちは、美味しいご飯大好き♪大分のらいむです。

naanaの事務局ナスさ~ん、見てくださってますか~?(*^_^*)ノ
リクエストにお答えして書き込みさせていただきまーす。

「楽しいレストラントンネルをぬけると」は
食事のスタイルは、バイキングレストラン。
ランチタイムとディナータイム、それぞれ2時間食べ放題のお店です。


▼以前はドラッグストアだったお店を改装した店舗。看板道から目立ちます☆
DSC_00641.jpg

青い空と白い雲に塗られた壁に、木目調の看板。
お店に入る前から子どもたちワクワクでした。

▼いざ、入店♪
DSC_00651.jpg

お店の自動ドアが開くと、目の前には本当にトンネルがあるんですよ~。
トンネルの両側には水槽があって、小さな魚やエビが気持ちよさげに泳いでいます。

「わぁ~、キレイ~だね~、あれっ?子どもたちは??」
子どもたちはオモチャに一直線。

店内の6割くらいが広々遊びのスペース。
150インチの大型スクリーンにアニメが映ってます。

電気自動車、シーソー、足こぎ自動車、
おままごとセット、ブロックなどなどオモチャも沢山。
大型の遊具もあるんですよ~。
遊びのコーナーは、室内公園というそうです。

これは、遊びに満足しないと食事どころじゃないだろうなーと
大人たちは、公園スペースを取り囲むように置かれた
テーブルで先に食事を選んできました。

▼バイキングは好きな物を食べられるだけいただけるのがいいですね。
DSC_00691.jpg

和食の味付けのメニューが多く、優しい味わいでした。
旬の夏野菜、ゴーヤチャンプルも美味しかった。

子ども用の食器やスプーンフォークもモチロン完備。
幼児用椅子も沢山あるのは、他のお客さんに気を遣わなくて助かります。
(数が限られると、小さい子連れのご家族に譲っちゃいますよね♪)

▼お料理の後は、デザートでしょう~。
DSC_00681.jpg

チョコレートタワーは、高さがあるので
小さいお子さまは大人が手伝ってあげてくださいね。
人参のシフォンケーキフワフワで美味しかったなぁ~。
バナナのパウンドケーキもほっこりした優しい甘さ。

▼ソフトクリームも食べ放題。
DSC_00741.jpg

満腹を通り越すほど食べました。
120分という制限時間は、子どもが食べずに遊んで
思い出したころ食べ始めても余裕でゆっくりできました。

お店の場所などの詳細、営業時間、料金などや
楽しいレストラントンネルをぬけると内の子連れにはと~~~っても助かる設備の数々は

こちらに書かせていただきました。
http://oitanshe.junglekouen.com/e449443.html


◆離乳食が始まったお子さま用に◆
●5~6カ月向け→ほうれん草とトマトのおかゆ200円
●7~8カ月向け→洋風おじや200円
●9~11カ月向け→けんちんうどん350円
●1歳~1歳半向け→五目うどん350円

特別メニューもあるみたいです。
店員さんも優しいかたばかりなので、何でも聞いてくださいね。