子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

みなさん、こんにちは。
naana事務局 深堀です。
今回は初の男性naanaパートナーである
山﨑さんのご紹介です。
最近は育メンという言葉もすっかりおなじみに
なってきましたが、山﨑さんは一味違います。
その理由とは??
気になる方は、記事の続きをご覧くださいね♪

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

こんにちは。
naanaパートナーの山﨑です。
今、育メン(主夫)真っ最中です。
(奥様はバリバリ働いてくださってます)

育メンの生活をブログに書いて欲しいと依頼をいただいたので、
これから定期的に(月1くらい)書いていこうかと思います。


僕は息子が一歳になった時から奥様とバトンタッチして育メンになりました。
奥様にいつまでもつかな?とか言われながら8カ月...何とか頑張ってます。 

普段の生活は
午前中に公園に行って遊ばせ、昼御飯を食べ、息子と一緒に昼寝。
起きたら散歩。
息子にテレビを見せてる間に夕飯を作り、奥様と夕食を食べ、
息子と一緒に風呂に入って寝る。
の毎日です。


初めのころは男だから公園デビューとかできるんだろうか?とか
周りの視線が気にならないか?とかありましたが
息子の方から他の子どもたちに近づいて行ってくれたり、
いつも笑顔であいきょうたっぷりの息子のおかげでお母さん達にもうけがよく◎
意外にすんなり溶け込んでます(笑)


こんな感じでたわいもないことを書いていきたいと思いますので
よかったら読んでみてくださいm(__)m

burogu 01.jpg 

 

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

いかがでしたか?
育メンというと休みの日に、子どもと遊びにいったり、
家事を積極的にしてくれる旦那さま、というイメージが
強いかと思いますが、山﨑さんは家事や子育てを一手に
担うスーパー育メンなんです。

「男性の子育てってどんな感じなんだろう??」
「奥さんはどう思ってるのかしら」

など色々と興味を持たれた方、ぜひ次回の
山﨑さんのブログを楽しみにされてくださいね♪