子育て耳よりブログ

ブログトップ

ブログのカテゴリ一覧

更新一覧

バックナンバー

もっとみる

マタニティーマーク.gif

naanaをご覧のみなさん、こんにちは。
「こんにちは赤ちゃん訪問だより」は、
PDFでもご覧いただけます。



こんにちは赤ちゃんだより 2月号.pdf

 

鶯 梅.png

【主任児童委員さんの声】
 
 核家族化が進み、育児に不安やストレスを感じている方、
手助けを必要としている子育て世帯が増えています。

 
主任児童委員を始めて早6年目、赤ちゃん訪問活動を
するようになり、生まれたばかりの赤ちゃんだった子が
元気に走り回っている姿を買い物先で見かけ、
お母さんとお話することもあり、3年前より母の貫禄を
感じました。あの時の赤ちゃん訪問で、
ちびっ子サロンに
足を踏み出すきっかけ作りになり、お母さん同士の
意見交換の場所に繋がったことで、子どもの成長と共に
親の成長にも繋がっていたのではと・・・・。
 
誰もが安心して子どもを育てるために、地域全体で
子育ての見守りをしていくことで、私たちの赤ちゃん訪問の
実施が何らかの支えになればと、これからも頑張っていきたいと
思っております。
( 大分市主任児童委員 )

次回も楽しみにしていてくださいね。

赤ちゃんこども ママ.png